可愛い赤ちゃんの衣服にオススメ?汚い色と変な英単語とドクロ | 誰にでもわかる!赤ちゃん大好き

可愛い赤ちゃんの衣服にオススメ?汚い色と変な英単語とドクロ

乳幼児用の服。ある時を境に急に違和感を感じた事はありませんか?


我が家ではネット通販で乳幼児服をよく購入しています。
赤ちゃん服はとても愛らしいものが多く、非常に気に入っていたのですが、
80センチを過ぎた当たりから、買いたいと思うデザインの服が急激に少なくなったのです。


※今回は完全に私の個人的な趣味が基準の
独断と偏見に満ちた記事ですのであしからず。
スポンサードリンク

買いたい幼児服がない


たまたま私の子供が着る時期に流行っているだけないのかもしれませんが、
通販で選べる服のデザインがあまりにも酷くて辟易したことがあります。


まず一番最初に気になるのがドクロ柄。
大きくドクロが描かれたデザインもあるし、
小さいドクロで模様を描いているデザインもあります。


ドクロ柄は好きな人もいますが、私には到底容認できません。


次に変な色。


そしてとどめは、よくわからない英単語が並んでいるだけの変な柄。


女の子の服は可愛らしいデザインのものが多いのに
男の子の服は手抜きにしか思えません。


あれから2年たちましたが、状況はあまり変わらず消去法で服を選んでいます。

子供に着せたい服の柄


私たち夫婦の趣味からすると、
子供にはいかにもといった可愛らしいデザインの物が欲しいです。


色はビタミンカラーで、オレンジや黄色などの明るい色。
胸にはひよこや熊さんの可愛らしいマーク
可愛い新幹線や車のデザインもいいですね。
アメリカっぽいデザインの車やバイクのデザインは却下。


理想と異なる現実


実際に子供が来ている服はちょっと違います。
デザインと、値段と、素材を天秤にかけると、値段と素材が優先されるのが現実。


しかたなくも、田舎から送られてきた迷彩模様の上着と
戦車がデザインされているズボンの
愛国心溢れる組み合わせの服も着せるし、(何故か赤い星が描かれていますが)


何かの罰のような上下緑一色でサボテンみたいな服も着せます。


今リビングのカーテンレールに大量に干されている子供服には、
訳のわからない英単語が並んでいます。
やたらとリアルな恐竜の絵が描いてあります。


なんという事でしょうか・・・。でもコレが現実。


ドクロ模様だけは死をイメージしてしまうため
子供には絶対着せたくないのですが、それ以外だったら妥協して服を選んでいます。


あなたの子供はどのような服を着ているでしょうか?
衣服に描かれている英単語の意味を考えてみると結構面白いですよ。

スポンサードリンク




関連記事

コメント一覧

自己紹介

こんにちは。まったりパパ&ママです。

不妊治療の末高齢出産し、ついに子供を授かりました。 しかし喜んだのもつかの間、悪夢のような体験をするのです。

そう。あなたを恐怖のどん底に陥れる「モロー反射」「背中スイッチ」の発動。

本当に苦しみました。こんな生活がこれからずっと続くのかと思うと目先が真っ暗になりました。
だけど、必死に勉強し乗り切ることができたのです。
私たち夫婦がどのように赤ちゃんの寝かしつけをマスターしたのか。 体験談を交えながら自己紹介をしていますのでご確認ください。
↓  ↓
自己紹介

新着記事

カテゴリ

人気特集

リンク