こどもちゃれんじ | 誰にでもわかる!赤ちゃん大好き

こどもちゃれんじをしている子供は優秀?あの子しまちゃんしていないのよ

子供の4人に1人が購読していると言われるこどもちゃれんじ。購読している子どもと、購読していな子供にどんな差異が生まれるか気になりませんか?


しまじろうが家にいる我が家の感想としてはズバリ
「別に何も変わらないんじゃない?」です。


イキナリ身も蓋もないことを言ってしまいましたね。


無いなら無いで構わない。あったらあったで便利。例えばスマホや自動車の様なものです。うちには両方ありませんが困っていません。便利に使っている人からしたら「スマホや車が無い生活なんて考えられない」と思われそうですけど。


要は使いようってことですね。今回はこどもちゃれんじの本当のところについてです。

記事の続きを読む ≫

こどもちゃれんじを退会する3つの理由

私が感じた「こどもちゃれんじを辞める3大理由」のうち2つについて今まで記事を書きました。


おもちゃ(エデュトイ)が増えすぎる。
月齢との不一致。


おもちゃが増えすぎると、物を置く場所が無くなってしまいます。月齢と不一致で、自分の子供が既にできる事を特集されても、買う意味がありません。こういった理由でした。


そして今回は、残った最後の理由「親が子供に付き合いきれない」についてお話します。

記事の続きを読む ≫

愛情不足の育児|反抗期の無い親に都合の良い子がもたらすもの

あなたは自分の子供が将来思春期を迎えた頃、反抗期の無い良い子になって欲しいと望みますか?「え?反抗期の無い子供なんているの?」そう思う方もいるかもしれませんね。


現実に反抗期の無い子供は存在します。


しかしながら反抗すべき時期に反抗せず、親の言うことを聞く子は、良い子ではありません。親にとって都合の良い子供というだけなのです。


それがどれだけ恐ろしいことか分かりますか?


将来あなたの子供がそうならないためにも、とても大切なことをお話します。

記事の続きを読む ≫

自己紹介

こんにちは。まったりパパ&ママです。

不妊治療の末高齢出産し、ついに子供を授かりました。 しかし喜んだのもつかの間、悪夢のような体験をするのです。

そう。あなたを恐怖のどん底に陥れる「モロー反射」「背中スイッチ」の発動。

本当に苦しみました。こんな生活がこれからずっと続くのかと思うと目先が真っ暗になりました。
だけど、必死に勉強し乗り切ることができたのです。
私たち夫婦がどのように赤ちゃんの寝かしつけをマスターしたのか。 体験談を交えながら自己紹介をしていますのでご確認ください。
↓  ↓
自己紹介

新着記事

カテゴリ

人気特集

リンク