生活必需品 | 誰にでもわかる!赤ちゃん大好き

日立R-F520D SHを買った感想|夏場の冷蔵庫の引っ越しは超大変!

「子供が幼稚園に入るまでには!」と嫁に言われていたのに、気がつけばもう年中さん。
重い腰を上げて15年ぶりに冷蔵庫を買い替えました。

冷蔵庫のサイズ、台所への搬入経路、搬入日、食品の入れ替え方法等、準備万端のつもり・・・だったけど、そう上手くは行かないものですね。案の定色々トラブルが起きました。

440Lから517Lへの冷蔵庫の引っ越しで、何が起きたのでしょうか。冷蔵庫を買い換えようとしている方は是非私の体験を読んでください。

記事の続きを読む ≫

野菜室は真ん中!東芝ではなく日立の冷蔵庫を購入した理由

冷蔵庫って長い期間使うものですよね。我が家では15年使い続けています。

パッキンはよれよれ。あちこちにカビ。冷えなくなって修理したことも有ります。

私としては「それでもまだ使えるんじゃね?」と考えたいたのですが、嫁はもう我慢の限界のよう。

・電気代がかなり違う。
・容量が少ない。
・おかずの作りおきを冷凍したい。
・生協の添加物の少ない冷凍食品を買いためたい。
・臭くない鶏肉を買いためたい。

こんなことを言っていました。

予算の都合で今まで先送りにしてきましたが、買い換えることにしました。嫁大喜びです。

さて、我が家の冷蔵庫選びはどのように進んでいったのでしょうか。滅多に買い換えるものではありませんが、冷蔵庫を購入する際のヒントにどうぞ。

記事の続きを読む ≫

ヘルシオでトーストは焼ける?実際に使った感想

「今日はピザを作るぞー」
「わーい。僕ピザ大好き!」

こんな会話が日曜日にありました。
実はうちにはヘルシオがありまして、毎日大活躍しております。

といっても普段はやたらと大きな電子レンジとして使うのがほとんどですけどね。
ときどき、パンを焼いたりピザを焼いたりするときには重宝します。

子供のお誕生ケーキや、クリスマスケーキも家で作っています。

お料理好きな方、油が気になる方には結構オススメと言われているヘルシオですが、
実際に使っていると不満や良い所など色々見えてきます。

というわけで、ヘルシオが気になる方向けに、よくありがちな疑問について実際に使った感想を直球で書いていきます。

記事の続きを読む ≫

自己紹介

こんにちは。まったりパパ&ママです。

不妊治療の末高齢出産し、ついに子供を授かりました。 しかし喜んだのもつかの間、悪夢のような体験をするのです。

そう。あなたを恐怖のどん底に陥れる「モロー反射」「背中スイッチ」の発動。

本当に苦しみました。こんな生活がこれからずっと続くのかと思うと目先が真っ暗になりました。
だけど、必死に勉強し乗り切ることができたのです。
私たち夫婦がどのように赤ちゃんの寝かしつけをマスターしたのか。 体験談を交えながら自己紹介をしていますのでご確認ください。
↓  ↓
自己紹介

新着記事

カテゴリ

人気特集

リンク